2015-01-01から1年間の記事一覧

入院まで

入院は9時から10時の間に病院に来るようにと。病院に来る前にワイシャツとスーツをクリーニングに出して、お金をおろしてから病院に向かった。病院に着いたのは9時半位。入院の手続きはぁ〜とのんびりと建物の中に入って驚いた。すっげ〜人!みんな入院なん…

お酒と下痢

いつから、お酒を呑んだ時にゲーリーにならなくなったのだろうか?正直記憶には無い。けど、今の会社に就職した時にはならなくなったと思う。それまでに勤務した会社時代は、毎日呑んでいた。そして、見事にゲーリー。健康診断で検便を提出する際に、お酒を…

昨日手術

昨日、慈恵医大で手術。9時少し前に呼ばれて、看護師の方と三階の中央手術室へ歩いてゴー。2月の大腸の時も、歩いて行って帰りは車椅子だったなぁ〜なんて事を思い出す。手術室の担当の看護師の方と麻酔科医の方から紹介を受けて手術室へ。3番であった。気…

右足の痛み

痛いな。でもどこの病院に行けばいいのだろうか?基本的に血管外科か外科でしょ?大きな病院だと最近では紹介状がないと無理。ということで、近所の整形外科へ。ちがうだろう!?と思ったけど、そこしか思い浮かばない。近所の整形で超音波で確認。。。「血…

血管腫だったんだね。

はるか昔に虎ノ門にある病院で、足の静脈瘤の手術をした。と、思っていたけ。今考えると血管腫の切除だったんだと思う。「悪いものはありませんでしたから」とドクターが言ってたからね。その傷跡が痛い。手術をして1週間後に抜糸をしたんだが、直後に傷口が…

びみょう

昨日は缶ビールと缶チューハイと焼酎を呑んで寝た。 以前だったら、食事後にトイレに行きたくなって排便って 流れなんだけどね。今日はその流れにはならず。昼食後にトイレに行きたくなって排便。 快便って感じじゃない。冷静に考えると、前日に呑みすぎて翌…

2月9日-1

9−10日と一泊入院で大腸ポリープを切除。昨年9月の健康診断でひっかかって検査し、結局入院して一つを切除することになった。 昨年11月29日、雨の土曜日に用賀のクリニックで検査。いくつか切除したが、ひとつは大きいので入院して切除することを勧められた…

初ムーベン

本日初ムーベン。トイレは9回目でオッケーをもらえた。やれやれだ。ひとまず、ほっとした。