5回目の大腸内視鏡検査

今週の土曜日に大腸内視鏡検査を受診。
今回で5回目。初めて受診したのは2014年11月29日。
大したことないだろう。ポリープがあってもその場で
取ってオシマイ!と思ってた。
 実際は検査終了直後に、ポリープが大きすぎて
入院して取るように!と。そして、翌年入院。
16年2月は脚の通院と時期がダブって、ここでまた
入院して取るようなことになってたまるか!と思ってた。
その年は平穏に終了。2017年は転職した直後。ここで
入院したら嫌だな!と思ってた。そして、問題なく終了。

今年、5回目の検査。この一年あまりよろしくない。
ガードを日常的にのむようになっている。お酒もあまり
呑んでいない。お腹の張りを感じることが多い。
ま、よろしくなくても驚かない。入院しても2日だもんな。