昨日手術

昨日、慈恵医大で手術。
9時少し前に呼ばれて、看護師の方と
三階の中央手術室へ歩いてゴー。

2月の大腸の時も、歩いて行って
帰りは車椅子だったなぁ〜なんて事を
思い出す。
手術室の担当の看護師の方と麻酔科医の
方から紹介を受けて手術室へ。3番で
あった。気分は淡々とした感じ。
手術台に上がったら、右から左から
人が集まってきて、心電図などの
ケーブルを付けるために、タオルを
掛けた上から着ていたものを手際よく
脱がしてた。わたし?やはり、
慣れてるなぁ〜と感心。
感心しているうちに、頭の受けに麻酔
科の先生が登場。
マスクを口元に当てて、あ〜なんか
出てる。酸素がでてますよォ〜と
言ったのは記憶にある。次に気が
着いた時には手術は終わっていた。
少ししたら、病棟の看護師さん登場。
なんだか、ホッとした。
この感覚は、2月にポリープで入院した
時と同じ。