右足の痛み

痛いな。でもどこの病院に行けばいい

のだろうか?
基本的に血管外科か外科でしょ?

大きな病院だと最近では紹介状がないと

無理。ということで、近所の整形外科

へ。
ちがうだろう!?と思ったけど、そこしか思い浮かばない。

近所の整形で超音波で確認。。。

血管腫だな」

ん、はるか昔に治療してもらったのは「静脈瘤」だと思っていたけど
実は「血管腫」だったんだね。治療してもらった頃、20代後半。
初診で行って、採血して二回目に行った時は外来で手術をしていた。
この歳になるとちがうけど、あの頃はドクターにあれこれ聞くこともなく
治療を受けていた。

 それと手術後一週間で抜糸したら傷口が開いた!と言ったら、
「抜糸が早すぎる」と。
今の時点でそう言われてもね〜。

困ってしまう´д` ;。

が、過去の治療がうまくいかなかった

のだけは確かなようだ。

以前の傷跡が8センチ位腫れている。

行った形成外科では対応できない、

ということで別な病院を紹介して

もらうことになった。

近くの病院がいいけど。。と思って

た。紹介されたのは慈恵医大。

懐かしい。扁桃腺を取ったのが、

慈恵医大。何年振りで行くんだろうか?