腸管洗浄剤飲み始め

 大腸内視鏡の二週間前に胃カメラをやったので、あまり緊張感は
なかった。けどね、きちんと腸管の洗浄がうまくいくのだろうか?って
いうことが不安だった。

 今回、検便を提出する際通常二本提出するところ一本のみ。それでなんとなく
今回これで検査にひっかかったらヤバイよなぁ〜と思ったら見事にひっかかった
んだもんな。やばいんだろうなぁ〜っていう不安感。。。

 検査前日の夜に下剤を服用。朝になって便意を感じるかと思ったら、心配だった。
けど、水を飲んだり動いたりしていたらトイレに行きたくなって一安心。
その後、電車に乗って目的地へ。その途中でポカリを購入。チビチビ飲みつつ
目的地へ。9時半に来てくださいってことだったけど、あまりにも早く
着きすぎてどうしようかと思ったが、9時15分にクリニックに到着。さっさと
飲んで検査に突入しよう!そうしよう!と思ったのね。
 クリニックに入ったのは9時15分。受付で予約票を提示して、こちらへ〜
と腸管洗浄剤を飲む場所に案内される。それで、これを30分で飲んで下さい!と
ドン!とペットボトルのような容器を目の前に置かれる。
 ま、それはそれでいろいろネットで読んでいたから驚きも何もない。紙コップに
うつして一口飲む。これならいけるかもしれない!楽勝かも!と最初は思った。本を
読んで飲もうかと思ってBAGから本を出したけど、字面を目で追っているだけで
現実的に内容が頭に入ってこない。二子の駅構内で雑誌を買おうかと思って止めたんだが
それは正解だった。読んでいても内容なんて頭の中に入ってこなかっただろう。

 ずんずん飲んでいく、けど減らない。一体どれくらいなんだろう??と思って
容器をしみじみとみると1500ml。ゲ!これは気合を入れて飲まないといけない!と
心を入れ替えて飲むことに。