大腸検査は嫌だった

大腸の内視鏡検査は嫌だった。
けど、父親が大腸癌で手術を受けた現実がある。
基本的に自分自身も大腸に問題が発生してもおかしくはないだろう。
とは思っていた。けどね、現実的に健康診断でひっかからないと検査はしないだろう。

健康診断での便の検査って苦手。どうも決められた日に採便するのってどうもね。
「さ!今日は採便するぞ!」って思ってしまうのだろうか?そんな日ってどうも
でるものもでない。そんな感じでここ数年、二本提出しなければいけないところ
一本のみの提出であった。一本でもひっかかるときはひっかかるだろう。
と、思っていた。で、今年も一本のみの提出。で、見事にひっかかった。

しょうがない。その時がやってきたんだな。そんな気分だった。

以前の勤務先で一緒に仕事をしていた方から聞いた世田谷のクリニックで検査。

11月29日に検査をした。