今年はダメだった

11月15日に胃カメラ
 ここ数年、バリウム検査の結果で「ポリープ」を指摘されていた。
けど,二次検査にまで受けなさい!という事にはならず。
今年、昨年の8月から勤務している会社で初めていろいろ健康診断。
年齢からいってもボチボチひっかかってもおかしくない年齢だよな。
今年はダメじゃないかな?と弱気の気分で受診。
その後、見事にひっかかった。今回は胃カメラをしなさい!と。
食道部分の不鮮明な影が!?と。食道か!?と我ながら驚いたというか
それなりにショックであった。
 今回はそれ以外に便の潜血反応でも陽性。二本検便を提出する所
毎年一本しか提出していなかった。今年もそんな感じで提出。これで
ひっかかったらヤバいな!と思ったら、陽性だった。これもショック。
いろんな事実が判明したのが10月6日。台風の中濡れながら出勤し、
やれやれ仕事をしようか!という状態の時に検査結果が届けられた。
内容を確認して、即動悸。