飲み終わり

10時47分 やれやれ。ひとまず終了。

10時15分開始

飲むぜ

土曜日は大腸検査

毎年恒例。 今度で6回目になるのか。 今年は大丈夫かな? ぼちぼちまた大きいのがみつからないか? 見つかったら一泊入院程度は覚悟。 現実逃避かな?

5回目の大腸内視鏡検査

今週の土曜日に大腸内視鏡検査を受診。今回で5回目。初めて受診したのは2014年11月29日。大したことないだろう。ポリープがあってもその場で取ってオシマイ!と思ってた。 実際は検査終了直後に、ポリープが大きすぎて入院して取るように!と。そして、翌年…

腰が

昨年末、腰が痛かった。おや?と思ったら顔を洗うのも辛い状態。腰を痛めたことは数回ある。アッ!やっちゃった!っていうのがリアルに分かった。けど今回はまったくなかった。徐々に、あれ?って感じ。腰が痛いだけじゃなくて、右脚の違和感って言うのかな…

午後は痛い足

今月頭になんじゃ!ってくらいに足が痛くなった。その後、地味に低空飛行の今月。朝はそんなにどうってこともないんだけど、夕方から夜にかけては苦痛。嫌な感じ。前回の傷の下側にぽこっとしたふくらみが。これは血管か? 傷跡は、夜になるとはっきりとわか…

15000歩は歩きすぎか?

うむ、金曜と土曜に酒を飲んだ。昨日今日と15,000歩以上歩いた、結果、痛い。今日は呑んでない。呑まない日曜日は久しぶりだな。なんだか呑もうって気になれん。脚の傷のちょいと下の部分が、ぽこっとしているのが気になる。ま、なるようにしかならんよな。

やはり痛い

手術した右足が痛い。先週の土曜日は、どうしたの!?ってくらいに痛かった。予定以外に出かけもせずに過ごした。ま、予定といっても二子玉川で呑む予定だったけどね。日曜日になったら、前日ほどではない状態に。 今週は土日と痛い。お酒を呑むとダメなのか…

右足の違和感

ここ数日、歩いていて右足が痛い。傷口が大騒ぎする程腫れているわけじゃないからたいしたことではないが。歩いて嫌な感じ。

聴力問題

確かに数年前から左耳の聴力が健康診断で指摘されることはあった。けど、右耳は昨年12月に今の勤務先に入社するにあたっての健康診断で指摘されるまで一度もなかった。おや?と思った。今回、声が出にくいから6月3日に目黒通りの耳鼻科へ。両耳ともダメと。…

腹痛で起きる朝

昨日は人間ドック。バリウムゴクゴクで胃の透視。ごく普通に終了し、毎度の事のように下剤を服用。そして3時半に起きてトイレへ。しょうがないって言えばしょうがないんだけど。出なけりゃいけないもんだからさ。でもね、3時半って嫌だね。ま、冷静に考えれ…

問題なし

2日に帰宅したら、クリニックから検査結果の封筒が。家に入る前に即開封。問題なし、と。はわ

まーだだよ

今年は検査結果どうなるかな?

クリニックの中から

こんにちわー! 只今クリニックの中であります! あと2時間以内にここをでられるかな?

4/15大腸内視鏡予定

今週の土曜日に大腸の内視鏡検査をうける。用賀のクリニックで内視鏡検査を 受けるのは3回目。初めての検査が終わった直後に、入院!と言われて驚いた。 昨年は足の傷が開いてしまい、午前9時に慈恵医大の外来、その後用賀に移動 して内視鏡検査を受けるっ…

明日から新しい職場

明日から新しい職場である。昨年の今頃は、今まで働いた職場に戻れるかな?と少しだけ思ってたけど。残念ながら願いは叶わず。その後、手術した足の傷に問題発生。ひとまずいいでしょう、というまで3ヶ月かかった。4月10日にいいでしょう、と言われたけど。…

2015年血管腫備忘

入院が決定したけど、いったい何日入院するんだろうか?という素朴な疑問があった。説明はなかったけど、3-4日くらいかな?と入院の説明を受けた看護師の方に言ったら「そうですね」と。ま、念には念を入れ一週間会社は休みにした。 今になって考えると1週間…

入院まで

入院は9時から10時の間に病院に来るようにと。病院に来る前にワイシャツとスーツをクリーニングに出して、お金をおろしてから病院に向かった。病院に着いたのは9時半位。入院の手続きはぁ〜とのんびりと建物の中に入って驚いた。すっげ〜人!みんな入院なん…

お酒と下痢

いつから、お酒を呑んだ時にゲーリーにならなくなったのだろうか?正直記憶には無い。けど、今の会社に就職した時にはならなくなったと思う。それまでに勤務した会社時代は、毎日呑んでいた。そして、見事にゲーリー。健康診断で検便を提出する際に、お酒を…

昨日手術

昨日、慈恵医大で手術。9時少し前に呼ばれて、看護師の方と三階の中央手術室へ歩いてゴー。2月の大腸の時も、歩いて行って帰りは車椅子だったなぁ〜なんて事を思い出す。手術室の担当の看護師の方と麻酔科医の方から紹介を受けて手術室へ。3番であった。気…

右足の痛み

痛いな。でもどこの病院に行けばいいのだろうか?基本的に血管外科か外科でしょ?大きな病院だと最近では紹介状がないと無理。ということで、近所の整形外科へ。ちがうだろう!?と思ったけど、そこしか思い浮かばない。近所の整形で超音波で確認。。。「血…

血管腫だったんだね。

はるか昔に虎ノ門にある病院で、足の静脈瘤の手術をした。と、思っていたけ。今考えると血管腫の切除だったんだと思う。「悪いものはありませんでしたから」とドクターが言ってたからね。その傷跡が痛い。手術をして1週間後に抜糸をしたんだが、直後に傷口が…

びみょう

昨日は缶ビールと缶チューハイと焼酎を呑んで寝た。 以前だったら、食事後にトイレに行きたくなって排便って 流れなんだけどね。今日はその流れにはならず。昼食後にトイレに行きたくなって排便。 快便って感じじゃない。冷静に考えると、前日に呑みすぎて翌…

2月9日-1

9−10日と一泊入院で大腸ポリープを切除。昨年9月の健康診断でひっかかって検査し、結局入院して一つを切除することになった。 昨年11月29日、雨の土曜日に用賀のクリニックで検査。いくつか切除したが、ひとつは大きいので入院して切除することを勧められた…

初ムーベン

本日初ムーベン。トイレは9回目でオッケーをもらえた。やれやれだ。ひとまず、ほっとした。

腸管洗浄剤飲み始め

大腸内視鏡の二週間前に胃カメラをやったので、あまり緊張感はなかった。けどね、きちんと腸管の洗浄がうまくいくのだろうか?っていうことが不安だった。 今回、検便を提出する際通常二本提出するところ一本のみ。それでなんとなく今回これで検査にひっかか…

大腸検査は嫌だった

大腸の内視鏡検査は嫌だった。けど、父親が大腸癌で手術を受けた現実がある。基本的に自分自身も大腸に問題が発生してもおかしくはないだろう。とは思っていた。けどね、現実的に健康診断でひっかからないと検査はしないだろう。健康診断での便の検査って苦…

今年はダメだった

11月15日に胃カメラ。 ここ数年、バリウム検査の結果で「ポリープ」を指摘されていた。けど,二次検査にまで受けなさい!という事にはならず。今年、昨年の8月から勤務している会社で初めていろいろ健康診断。年齢からいってもボチボチひっかかってもおかし…

新年だな

ぼんやりと思う事。 毎日50頁以上読書する。 毎日一万歩以上歩く。 自分の将来を考える。そんな事をひとまず考えている元旦。